SSブログ

肉食とワイン(追記有り) [そういえば僕は南仏に住んでいたんだっけ]

何故か、今、フランスにいる。

カテゴリー名が「そういえば僕は南仏にすんでいたんだっけ」にもかかわらず、なかなか南仏の記事がなかった気がするが、今回は南仏を満喫してきたので、そのうち写真付きでアップしようと思う。

ところで、この写真はパリ。

このところ、大量に肉を喰っている。なんだか一年分くらいは喰いだめしたくらいの勢いで喰っている。マクドナルドなんてのも久し振りに食べたし。

IMG_0890

おかげで体がちょっとキツい!

だがしかし、体がキツい本当の理由は、肉というよりはワイン。昼飯だというのに、がぶがぶ飲んでいる。午後、仕事があるというのに飲んでいる。それでまた、夕飯でもがぶがぶ飲むのだ。

IMG_0893

今日は、あんまり飲まないように心がけます。

追記

今日はようやく「野菜のパスタ」なんてものに辿りつけました。僕の前に座っていた女性2人はがっつり肉を食べていたけど。

IMG_0927

ところでフランスにはタバスコがない。あるのかも知れないけど、お目にかかったことがない。代わりにオリーヴオイルに唐辛子等をつけ込んだものを使う。

IMG_0930



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

yokonozo

タバスコって南米の調味料でしたっけ?

それにしても… 肉とポテトと、ワインと…(汗
これ毎日続けていたら、なんか体中の汗腺からエキスがはみ出そうな、
それくらいしんどい感じがします。
あ、毎日ワイン飲んでも、悪酔いしないならよいのではーwww

ワインって、最近では2005年が当たり年でしたっけ?
ここ数年、おいしいらしいですが。
毎年ヴィンテージイヤーだったら、特別が特別じゃなくなりますね。

ああー、いいなあ赤ワイン。
by yokonozo (2008-09-19 01:02) 

黒木

xml_xslさま、

yokonozo さま、

基本的に猛暑のときはワインの出来が良くなるという法則があるようです。

もっぱら僕は赤が好きですね。でも、上手いかまずいしか分かりませんが。
by 黒木 (2008-09-20 11:10) 

黒木

遊び人さま、

Niceありがとう御座います
by 黒木 (2008-09-26 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。