SSブログ

読売文化センター北千住校フランス語講座のご案内

受講者の方の人数がまだ開講人数に達していないとのことなので、興味を持たれた方は是非よろしくお願いします。

読売文化センター北千住校でフランス語初級の講座をやります。基礎からきちんと学習したい人にお勧め!
http://www.ync.ne.jp/center/kitasenju/sinsetsu.htm




やさしいフランス語入門
                           読売・日本テレビ文化センター講師  黒木 朋興

   フランス語の基礎をゆっくりとマスターする入門者向けのクラスです。フランス旅行を計画中の方や、少し勉強したけど忘れてしまったという方におすすめのクラスです。

 火曜 19:30~21:00
 見学のみ40分無料~ 3か月10回 24,150円
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

yokonozo

近ければ、
初心者ですので受講したかったですね…
by yokonozo (2008-08-28 17:15) 

黒木

結構、フランス語は生徒さんが集まらなくて、どこも大変なので、そのように言って頂けるだけで嬉しいです。
by 黒木 (2008-08-28 17:32) 

yokonozo

えっ
人気ないんですか?
我が母親をはじめとして、いとこも友人も、
きちんと習いたがっています。
ラジオとテレビで学習していますよ。
by yokonozo (2008-08-28 21:10) 

黒木

>テレビで学習していますよ。

そのうち、パトリス・ルロアという怪しげなフランス人が登場するのでよろしく。

ブルターニュフェスティヴァルの特集の時には、パトリスの陰に隠れて僕もちょこっと映るかもしれません。

というか、潜在的な受容はあるってことですかね??
by 黒木 (2008-08-28 22:55) 

yokonozo

潜在的需要はあると思いますよ。

最近は英語話せて当たり前の時代ですから、
プラスアルファでフラ語とかハングルとか、やるそうですね。

ワタシ、在日の南米の人たちに日本語教えるボランティアしてますが、
周囲はスペイン、ポルトガル語のほかに、
同じラテン系だというのでフランス語やってる人多いです。
案外地方の方が、英語よりも需要があったりするんじゃないかと。
by yokonozo (2008-08-29 09:46) 

黒木

世の中もそろそろ英語一色の世界に飽きてきたんですかね。

しかし、大学の世界は相変わらず世間の流れに疎い気がします。
by 黒木 (2008-08-29 10:46) 

黒木

遊び人さま、

Niceありがとう御座いました
by 黒木 (2008-09-20 11:06) 

yokonozo

誠に勝手ながら、
トラックバックさせていただきました。

もったいないなー。
アタシ近所なら、やりたいのにな…

ところで、テレビのフランス語講座のテキスト拝見しました。
あの方が… そうだったんですねw
母親にも宣伝しておきました。テレビ講座もやっているそうですので。
by yokonozo (2008-09-30 23:01) 

黒木

TBありがとう御座いました。

しかしフランス語講座、再放送なんですね。

彼とは、一緒にフランス語の参考書を書こうかなんて話になっています。
by 黒木 (2008-10-01 07:54) 

黒木

papaさま、くらいふさま
ナイス、ありがとう御座いました
by 黒木 (2008-11-13 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2人のジャック人間の系譜学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。