SSブログ

グローバリゼーションの現在〜新たな公共性を求めて〜Part3 [文学について]

谷戸公民館
 シンポジウム
 グローバリゼーションの現在
  〜新たな公共性を求めて〜
         Part3
 
 国際的規模で行われる経済活動。市場原理に覆われる世界での格差、分断も指摘されています。「弱者」側から発せられる「戦争待望論」。過酷な現実へのアンチテーゼとしてのオタク・カルチャー。せめぎあう二つのナショナリズム。
 今、日本で何が起きているのかを検証し、あるべき公共性を一緒に考えたいと思います。
▼と き=2月24日日
▼ところ=谷戸公民館
▼定 員=30人(申込順)
▼報告者=小多悠(おだはるか)(予備校講師)
     鈴木泰恵(早稲田大学講師)
     助川(すけがわ)幸逸郎(こういちろう)(横浜市立大学講師)
 司 会=黒木朋興(ともおき)(上智大学講師)
▼申 込=2月4日月10時から電話で谷戸公民館へ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

yokonozo

すごく行きたいです。
でも、ここって西東京市?ですよね。
小金井のとなりくらいでしょうか…
遠い…
by yokonozo (2008-01-31 17:49) 

黒木

ありがとう御座います。

西武池袋線のひばりが丘駅、あるいは西武新宿線の田無駅になります。

http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&gl=jp&ptab=2&ie=UTF8&msa=0&msid=111641468910690188716.000445033b44ac035eeda
by 黒木 (2008-01-31 20:54) 

黒木

xml_xslさん、ありがとう御座いました
by 黒木 (2008-02-03 09:54) 

黒木

はっこうさん、ありがとう御座いました
by 黒木 (2008-02-14 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。